本などを探す(Web-OPAC)

 

利用者メニュー

図書館ガイド

 

図書館を活用する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<図書館マナー向上キャンペーン>
優秀標語5作品が決まりました

平成23年12月16日から平成241月15日まででお願いしておりました、優秀標語を決めるための投票に多くの参加をいただきありがとうございました(合計436票)。みなさんに投票していただいた結果、 応募作品149作中次の5作品が優秀標語に決まりました。
 作者の方々には、作品を
「我孫子市民図書館特製しおり」として贈呈させていただきます。標語は今後の我孫子市民図書館の活動の中で、様々な形で活用させていただきます。
 
今回優秀標語となりました5作品のほかにも、マナー向上を願う多くの標語が集まりました。我孫子市民図書館としても、より一層のマナー向上を目指して活動してまいりますので、市民の皆さんのご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

優秀標語受賞作

 

優秀標語表彰式を開催しました

平成24年3月11日アビスタ会議室で開催しました。

受賞された方々に自作の標語について語っていただき、図書館マナーについて次のような思いが寄せられました。

「読みたい本が返却期日を過ぎても返っていなかった経験からできた標語(永井さん)」

「図書館の本は自分の本より大切にしたい(川村さん)」

「自分への戒めとして、図書館で借りた本は買った本より大切しなければならない気持ち(山本さん)」

山本さん・川村さん・永井さん(左から)

 お問合わせ先 アビスタ本館  電話7184-1110

トップページへ戻る