我孫子市民図書館

文字サイズ

背景色の変更

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

「よむよむラリー」開催!みんなでよもう!たくさんかりよう!※移動図書館は12月23日(金曜日)まで実施しています。

2022年12月1日更新 このイベントは終了しました。
「よむよむラリー」開催!みんなでよもう!たくさんかりよう!※移動図書館は12月23日(金曜日)まで実施しています。について
開催日時 令和4年10月27日(木曜日)から11月30日(水曜日)まで ※移動図書館は12月23日(金曜日)まで(期間内の各ステーションで巡回時にスタンプを押します。)
場所 我孫子市民図書館アビスタ本館、湖北台分館、布佐分館、移動図書館そよかぜ号
対象 幼児、小学生
詳細内容 図書館では、10月27日文字・活字文化の日関連事業として、「よむよむラリー」を行います。

本を1冊読むごとに、ラリー用紙(期間内に各図書館で配布)にスタンプを押し、10冊読んだらゴール!
図書館でゴールしたラリー用紙は、「しおり」にしてプレゼントします。

ラリー用紙には、色えんぴつやクレヨンで色をぬったり、好きな絵を描いたりできます。
ぜひ、よむよむラリーに参加して自分だけの「しおり」を作ってください。

市内小学校でもやってます!
市内の小学生は、学校でもスタンプを集めてゴールできます。
各学校ごとにやり方があるので、詳しくは学校の先生に聞いてみてください。
画像 よむよむラリー用紙(見本)
関連資料

ページの先頭へ